ある主婦の日記

アダルトチルドレンと双極性障害を持つ推理小説好きな主婦。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人を好きになる事。

5キロ歩こうと思い歩いてみたが帰ってきたら3.6キロしか歩いておらず朝から若干落胆した。 しかしこんな病気なので強迫的になりストレスを作りたくないので無理せず歩こうと思う。 今日はコンプレッションタイツを履いていた為腰痛がなかった。流石だ。 最近…

躁鬱病と仕事について。

天気が良い、暖かい一日。 今日は美容院に行ってきた。 昨日から体は鬱だが頭だけソワソワ落ち着かない(頭だけ躁)"混合状態"となっている。 鬱だから体は鉛の様に重く感じる。これは体重のせいじゃない重さだ。しかし体重は歩いた分だけ正直に減るので鬱に…

忙しい日に惑わされないように。

土曜日から予定が続き、他メールや電話などが頻繁で落ち着かないままだるい今日を迎えた。 普通の人ではそんな大変とも思わないような量だと思うが、躁鬱病のバッテリーが満タンでも60%位しかない頭だと電池をよく使うアプリー料理を作るとか、メールを考…

今日を生きる

さまざまな花が開き、春の訪れを否応なしに感じる。 週末は怒涛の忙しさで本当に疲れ、今日も足取りは重かったがなんとか自分を平常運転に戻したく散歩に行ってきた。 私は腰が悪い。学生時代のスポーツ(陸上)の影響で第4、5腰椎がすべり症になっていて…

追われる1日に。

昨日は診察だったが、最近夫に送迎してもらっていたのだが昨日夫は確定申告の片付けがあるため(税務署に未だ提出出来ていない)往復の道を久しぶりに一人で通院した。 電車に乗り換え行く。ただそれだけなのに、物凄く疲れてしまった。 そのせいか今日の1…

診察日

天気の良い、穏やかな日。 診察ではハイな時には前向きで、それでバイトを4月末まで入れ過ぎてしまった事を話す。 5月からは懲りてバイトは一切無しにして休みたいものだと思っている。夫からは雀の涙の様な金額しかもらってない訳だし私の仕事に対しては自…

忘れたくない事。

今日は寒い。 鬱傾向なのか過眠気味で起きるのも怠い。 それでも今までの鬱の時と比べると全然状態はいい。起きてしまえば動けるし散歩にも行ける。ダイエットする、本を読む、料理をする意欲もある。気候の変動が激しい春は一般の人でも体調を壊しやすいの…

自分の意思を出すこと。

気象病 今日はグッと気温も下がり、雨。 気象の変化に敏感なので低気圧と共に昨夜から腰も痛い、そして過眠。 気づいたら旦那もすでに出勤し、ただTVだけがついていた。 〜〜〜 *〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 *〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

自助グループの恩恵。

睡眠薬がようやく正常に機能し始め、起きる事も辛くなくなった。 というのも最近私は古い行動パターンと鬱的な考え方によって死ぬ方法としてアルコール飲酒を選び一時やめれていたアルコールを飲むことを始め、思惑どおり楽しい時間が過ごせる代償として朝お…

私について。

私という人について簡単に説明すると被虐待児で躁鬱病で月数回単発のバイト(元看護師)で働いたりもする自転車屋の妻です。 趣味は散歩と(といっても健康の為に)、読書(読書の好みは推理小説)、で、他はテレビのドラマを録画で見ること、時々手作りスイ…