ある主婦の日記

アダルトチルドレンと双極性障害を持つ推理小説好きな主婦。

天気と連動する鬱でクタクタ

 

 

 

f:id:treetreeshain:20220713172750j:image

 

 

こんにちは

 

天気、梅雨なのか梅雨明けなのか

 

雨、多いですよね( ´Д`)y━

 

低気圧に完全に体がやられています。

 

久しぶりに動けない鬱を経験しています。

 

鬱の時は思考力も落ちてしまうので本を読んでいても眠くなってしまい中々読書も進みません。

 

ですが生活もなんとか自分なりのペースでやっています。

 

皆さんも体調気をつけてくださいね。

 

 

さて読んだ本

 

honto.jp

 

辻村葉月さんの作品、一つの事件を通し背景に女性の生き方とか母と娘とか女友達とかが動いている。ちょっと暗め。私は中々読み進められなかったですね。辻村さんの作品はもう少しさっぱりしてる印象だったので残念。でも辻村さんの作品はこれからも読んでみたいです。

 

 

honto.jp

 

東野圭吾さんの割とレビューの良い作品。ですが、もう私にはつまらなくてすぐ眠くなってしまい読めませんでした。紙芝居っぽいかな。

私はもうちょっと重めのミステリが好きなので脱落です。