ある主婦の日記

アダルトチルドレンと双極性障害を持つ推理小説好きな主婦。

人を好きになる事。

f:id:treetreeshain:20220331104427j:imagef:id:treetreeshain:20220331104430j:imagef:id:treetreeshain:20220331104453j:imagef:id:treetreeshain:20220331104503j:imagef:id:treetreeshain:20220331104516j:imagef:id:treetreeshain:20220331104528j:image

 

f:id:treetreeshain:20220331111518j:image

 

5キロ歩こうと思い歩いてみたが帰ってきたら3.6キロしか歩いておらず朝から若干落胆した。

 

しかしこんな病気なので強迫的になりストレスを作りたくないので無理せず歩こうと思う。

 

今日はコンプレッションタイツを履いていた為腰痛がなかった。流石だ。

 

最近仲間と話し合う事が多々あったのだが話の中でその相手は仲間の事をみな好きになると言っていて、殆ど人を好きにならない私とは反対過ぎて驚いた。

 

私には見捨てられ不安がある。いつも無責任に相手をされたり放っておかれたりする親の動きに不安を抱いてきた。

 

人とは不安定なものだと思う自分と反対にどうしたらそんな簡単に人を好きになれるのか本当にわからない。

 

その人の、好きになれる感情が無償の愛なのか共依存なのか世話焼きなのかは分からない。でも私は何となく病的な愛情に思えてしまった。

 

そんな見方をするのも、私の色眼鏡からだと思うので答えなどない気がするが。