ある主婦の日記

アダルトチルドレンと双極性障害を持つ推理小説好きな主婦。

薬が合わないことと本の楽しさを堪能する GW

f:id:treetreeshain:20220430105246j:imagef:id:treetreeshain:20220430105234j:image

 

ゴールデンウィーク、始まりましたね。

 

いい天気なので散歩と共に日光浴と読書をしに行ってきました( ´∀`)

 

躁鬱病の調子は早朝覚醒がとにかくひどくリーマスの倍量、ラツーダの服薬時間変更で

様子をみることになった。

 

しかし1日目からノックダウン、薬が残って怠い。。

 

薬の帳尻ってほんとに難しいんだと思う。折角一年ほど落ち着いていたのにまた一つ一つ試行錯誤の日々が始まる。

 

でも先生も頭を悩まし考えてくれてるんだ。病気は私の仕事みたいなものだから先生の配慮に感謝していきたい。

 

さてさて読書の方は

 

残酷でイヤミスで報われなかったやつ。「向日葵の咲かない夏(私的にね!)

honto.jp

 

↑これの余韻を早く消したくて

私的にタッチも分かってきている湊かなえさんで心を少し落ち着かせようと思い読んだ

 

honto.jp

こちらもイヤミス系といえばそうだけど最後まで読んだ時の伏線が面白かったかな。

 

そして今は辻村深月さんを。

 

honto.jp

 

かなり優しくていい感じ。

 

このゴールデンウィーク中、薬との体の不調を見つつ本の時間を愉しみたいと思います。