ある主婦の日記

アダルトチルドレンと双極性障害を持つ推理小説好きな主婦。

依存心を邪気払い

f:id:treetreeshain:20220427114842j:image

 

f:id:treetreeshain:20220427114847j:image

 

f:id:treetreeshain:20220427114909j:image

 

変なタイトルで。

 

最近早朝覚醒がひどく体がだるくなかなか散歩に出る元気もなかったのですが、あまりに心が病んでいくので頑張って外に出ました。

 

私はアダルトチルドレンの克服をしてる最中ですがちょっとした事で見捨てられる痛みを感じ落ち込みそして寂しさや怒りが出て、誰かに癒して欲しいと愛を欲するという面倒な嗜癖を持っています。

 

今回もある事から見捨てられ不安が出て同性の共依存の仲間に自分を受け止めてもらおうと思って電話したところ、その子から自分を突っぱねる言葉を浴びました。

 

言われているときは体が硬く凍りついた感じで呆然と自分に対する彼女の否定的な言葉を聞いていました。

 

しかし後から彼女も共依存で自分を守るのに必死なんだろうなと思いました。だから彼女を恨む気持ちは生まれませんでした。

 

そんな出来事が原因で私の勃発した見捨てられ不安×2と承認欲求。

 

弱い私は男性の仲間に助けを求めてしまいました。

 

 

見捨てられ不安と見捨てられる痛みは新しい行動パターンをひたすら繰り返す。古いパターンが出てくる暇がないくらい細かくステップ4〜9をやる、ミーティングに出ることで回復するとの事なので頑張っていきたいと思います(泣)