ある主婦の日記

アダルトチルドレンと双極性障害を持つ推理小説好きな主婦。

開拓。

f:id:treetreeshain:20220401112032j:imagef:id:treetreeshain:20220401112037j:imagef:id:treetreeshain:20220401112046j:imagef:id:treetreeshain:20220401112057j:image

 

今年は綺麗には撮れてないにしろ、沢山桜を写真に納めている。

 

昨年引越しをし、今の家の道路をまたいだすぐ向こうに大きな公園がある。

 

前の家は勾配もきつく、散歩に行くのもかなりの気力が必要だった。しかし今の家は公団住宅だがフラットな土地で整備もされていて、環境としては最高に思える。

 

公園内ではほぼ毎日四季の移ろいが見れるから、こんな桜を見たのも初めてに思う。これからは毎年こんな風に過ごせるかと思うと幸せだ。

 

今日は朝から12ステップの埋め合わせをしていた。埋め合わせは本当にすまなかったという思いだけに集中してやっている。でなければ埋め合わせにならない筈だ。

 

そして、オンラインで新しく自助グループにもっと参加してみようと思っている。

 

バイトを減らすかやめる5月には時間が出来るし今までと違う自助グループを経験するのも良い機会だと思うからだ。

 

自助以外やる事はないのかと言われたら、私は家事以外は本を読む事や散歩、録画のドラマをみる普通の専業主婦だ。

 

でも心に機能不全家庭で育った問題があるから闇化しやすいとも自覚があるので私からは自助グループは外せない。

 

新しい年度を私なりに楽しんでいこうと思う。