ある主婦の日記

アダルトチルドレンと双極性障害を持つ推理小説好きな主婦。

日常生活動作の低下

f:id:treetreeshain:20220611123952j:image
f:id:treetreeshain:20220611124039j:image

 

 

タイトルに挙げたのは躁鬱病のことで。

 

私は精神科の薬に対しての不信感が強くて薬を指示通りに飲むことはありませんでした。

 

しかし先月とか混合状態になって本当に苦しく、それから今までの6倍くらい薬が増えたけど

 

ちゃんと飲むようになりました。

 

そのせいか、体がダル重くやれることは減っています。

 

だけどこの状態が私を維持するための量ってことなんだと思うので、受け入れています。

 

 

最近読んだ本、

苦手と言いつつ

honto.jp

 

以前の道尾秀介さんの本、向日葵の咲く頃?あれのトラウマがあってなのになんでまた読むのだという感じでしたがこの本はよかったです。

 

この方の作品は昆虫とか動物虐待系とか出てくるのでそこら辺が苦手なのですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ということで梅雨が始まりそうですね。